スタッフブログ

Staff Blog

HOLD機能。

post date: 2022.08.01

category: スタッフブログ一覧

お世話になっております。タカノです!

 

今回はまたまたメルセデス・ベンツのオススメ機能をご紹介させていただきます!

もちろん知っていて、もう使っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

この機能1つで運転中のストレスを軽減出来るかと思います!

「HOLD」機能になります!!!

この機能で、運転中の信号待ちなどの足の疲れを大幅軽減になります。

 

使い方は非常に簡単でして、例えば信号が赤に変わり、ブレーキをかけて停車、青に変わるまでそのままブレーキを踏んでいるのが、良くあるパターンになるかと思います。

ここのブレーキをかけて停車した時に、ブレーキをもう少し奥に踏み込むと、マルチファンクションディスプレイに「HOLD」が表示されます。

これでブレーキを踏み続けなくとも停車するという、めっちゃ便利な機能になります!

長い信号待ちでかなり重宝するのもありますが、一度この機能に慣れてしますと使い勝手の良さもまりまして、機能無しには戻れません笑

 

またオススメなどご紹介出来ればと思います!

それでは。

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 タカノ