スタッフブログ

Staff Blog

「お好みで。」

post date: 2022.12.21

category: スタッフブログ一覧

こんばんは

 

週3でラーメンかちこんでます、くまがいです

 

ちなみに麺類はそうめん以外は食べます

 

さて、先日のお休みは海浜幕張へお出かけ

 

俗に言うライブというやつに行きました

 

早めに行ったのでお昼ご飯を散策した結果

 

お好み焼きに決定

 

お店は有賀藤(ありがとう)

 

いい名前だね

 

 

牛すじキムチにしました

 

特に牛すじには目がないので

 

おでんの牛すじは最後まで取っておく派です

 

ちなみに気になったんですよ

 

何故お好み焼きという名前なのか

 

なのでググりました

 

当時のお好み焼きは生地と鉄板だけが用意され

 

あとは好き勝手に自由に焼いて食べてくれ

 

ということからお好み焼きになったそうですよ

 

意外とひねりとかないよね

 

ちなみにソースはそんなに好きでは無いです

 

それでは、本日はこのへんで

 

 

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 くまがい