スタッフブログ

Staff Blog

スポーティ&快適性◎

post date: 2023.02.02

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。立川です。

 

本日ご紹介させていただく在庫車はコチラ!!

 

「CLS450 4MATIC」

 

 

プレスラインの少ない、シンプルなデザインが特徴のメルセデスベンツCLS。

 

少しくらい居住空間を犠牲にしてもいいから、車高を低くしてクーペみたいなカッコいいクルマにする、というコンセプトです。

 

2004年に初代がデビューした時には、メルセデスベンツたるものが実用性を犠牲にしてルックスを重視するとは何事だ、と批判する人も多かったようです。

 

今では4ドアクーペというスタイルに苦言を呈する人は少なくなり、

CLSファンも続々と増えています。

 

機能性や実用性に優れたミニバンやSUVなどが選び放題の今、4ドアセダンの存在意義は「カッコいい」ということ。

 

ボディのサイドから、目が行きがちなキャラクターラインを消すことによって

全体の伸びやかなフォルムが見え、緩やかな曲線で美が表現されています。

 

意識して見てみると、見方が変わり新鮮な印象を受けます。

 

 

他の輸入車ブランドでは、凝ったラインでデザインを見せる手法が多いですが

メルセデスベンツならではのデザイン性が見られます。

 

 

インテリアもとても高級感あふれるデザインです。

 

運転席に座った瞬間に、そこに広がる魅惑のインテリアに引き込まれます。

 

メーターパネルとナビなどを表示する2つの液晶画面を1枚のガラスで覆い、

ナビなどはパソコンのようなタッチバッドで操作します。

 

メーターパネルに表示される情報は、ステアリングホイールのスポーク上にあるスイッチで操作することが出来ます。

視線を前方から離さずにブラインドタッチ設定できることで、操作性はもちろん安全性もばっちりです。

 

また、左ハンドル仕様はCLS450 4MATICスポーツにのみ設定されています!

 

 

そしてこのステッチの美しいレザーシート。

オプションのエクスクルーシブパッケージ仕様のレザーシートです。

前席には快適なベンチレーターも備わっています!

 

伝統的な高級車のテイストが組み合わされ、素敵なインテリアが構成されているとともに

カッコいい且つ上品なヒヤシンスレッドのボディ。

 

この快適性とスポーティさが備わったCLS450。

ぜひ店頭にてご覧ください!

ご来店、お問い合わせお待ちしております!!

 

それでは。

 

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 立川