スタッフブログ

Staff Blog

幻の色

post date: 2023.02.09

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。立川です。

 

千葉県でも雪予報が出ていたりと、

とても寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日ご紹介させていただく在庫車は、、、

 

「CLA180 AMGスタイル」

 

 

なぜこのクルマを選んだかというと、理由はこの素敵な色です!!

 

クルマを購入するうえで悩ましいのはボディカラーですよね。

 

汚れや傷が目立ちにくい色を好む人もいれば、

駐車場などで自分のクルマがわかりやすいように目立つ色を選ぶ人もいます。

 

また、印刷物やディスプレイ、屋内か屋外かでも見える色の印象は変わってきます。

 

そのため、クルマの色選びはとても難しいのです。

 

 

そして今回ご紹介させていただくCLAのボディカラーは『ジュピターレッド』

 

 

ジュピターレッドは廃色となっており、

とても貴重なため幻の色とも呼ばれています。

 

赤いボディカラーは女性に特に好まれ、

引き合いがとても強いそうです。

 

この鮮やかな赤色はどこへ行っても目立つこと間違いなしですね。

 

メルセデスのボディカラーについて調べていると、メルセデスのボディカラー伝説というのがあるらしく、「メルセデスといったら黒か銀」とよくいわれていますが、

それにはこんな理由があるようです。

 

黒・・・メルセデスの黒が、漆黒の黒、ピアノブラックと評されるように非常に質感・高級感のある黒であることから選ばれることが多い。

 

銀・・・昔のレースでメルセデスの快挙(車重を1g削るために塗装を剝いで銀色地肌とし、その状態で優勝)にちなんで、特にモータースポーツ好きのメルセデスファンがシルバーを好むようになった。

 

このように述べている記事もありましたが、

現実のメルセデスオーナーはそういった既成概念に縛られている人は少ないのではないかなと感じております。

 

現在では廃止されている超レアなこのジュピターレッドCLA

ぜひ店頭にて実車をご覧くださいませ‼

 

みなさまのご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

それでは。

メルセデスベンツ

輸入車買取直販専門

柏インター店

立川