スタッフブログ

Staff Blog

足回りの点検は大切。

post date: 2023.02.12

category: スタッフブログ一覧

お世話になっております。タカノです!

 

2月も中旬となりまして、この時期は車検で大忙しになっているお車屋さんのお話が例年通り出てきますね!

またスタッドレスタイヤに履き替えてたお車に関しましては、サマータイヤに戻すタイミングを考える時期でもあります!

 

今年も4月にタイヤの値上がりが話題に出ておりましたので、色々と慎重に考えてしまう方もいるかと思います…

 

足回りは命に直結する部分になりますので、内部の点検は難しいところになりますので、まずタイヤの点検が重要になるかと思います!

 

そんなタイヤの点検のアイテムを1つ買ってしまいました笑

デジタル式のタイヤ溝の測定器になります笑

 

タイヤの交換時期は溝だけではありませんが、車検時の法定点検は一般車両の場合、1.6㎜以上となっておりますので、この点検には非常に便利なアイテムとなっております。

 

この溝はあくまでも交換時期の1つの基準かと思います…

その他の部分の点検も是非やっていただきたいところになります!

 

タイヤのひび割れなどの傷みや内減り、外減りでのワイヤーが出てしまうなど、バーストしてしまう可能性があるタイヤに関しましては、個人的にはすぐにでも交換を検討していただきたいです。

 

大事なのであえてもう一度言わせていただきますが、足回りは命に直結します!

 

またメルセデスの乗り味を維持したり、タイヤの性能で更なる高みを目指せるのも楽しさと1つかと思います!

ブレーキ制動や燃費、静粛性など、自分に合った、求めるポイントで探せるのも醍醐味となります!

 

オススメや気になる点など、お気軽にご質問くださいませ!

お客様がご納得いただけますアイテムをご紹介させていただきます!

 

それでは。

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 タカノ