スタッフブログ

Staff Blog

納車しました。

post date: 2023.03.16

category: スタッフブログ一覧

 

こんばんは。立川です。

 

私事ではありますが、この度車を乗り換えました!!

 

以前乗っていたのはミニクーパーでしたが、

内装外装共にとても好きだったので手放すのはすごく悩みました。

 

 

他の車にはないこのユニークさ。

 

車に乗るたびにテンションが上がります。

 

メーターやボタン、バック音までかわいい、

一つ一つがこだわりのあるデザインになっているほんとに素敵なクルマです。

 

しかしMT仕様だったので、

AT車も乗りたいなぁと思って乗り換えを考えました。

 

また、2ドアなので友達や家族を乗せるときや、荷物が多いときに

私には少し不便でした。

 

ただミニクーパーはコンパクトなサイズのものほどかわいいと私は思ってるので

ルックスは最高でした。

 

そして新しいクルマがレネゲードです。

 

 

ミニクーパーに負けないくらいユニークなルックス。

 

このかっこいい且つかわいい見た目に惹かれてずっとほしかったクルマです。

 

ヘッドランプユニットの内部に半リング状のデイタイムライトを加えることで、

より丸目を強調した、魅力的なデザインです。

 

内装に関しても、奥行きがなく切り立ったダッシュボードや

助手席側のバーハンドルがジープ車であることを感じさせます。

 

トレイルホーク専用の高度な悪路走破性はありませんが、

走破性はそれなりに高く、

ステアリングヒーターや電動調整付きレザーシート、シートヒーター、

アダプティブクルーズコントロールなどのハイテク装備はリミテッドでしか手に入りません。

 

後部座席も広々として荷物もたくさん入り、

それでいてコンパクトで運転しやすい。

 

細部にまでシャレの効いたデザインや、見晴らし良く小回りの利くパッケージングが、

乗り手の気分を明るくしてくれる、そんなクルマだと思います。

 

これからこのレネゲードでのカーライフを楽しみたいと思います♪

 

それでは。

 

 

メルセデスベンツ

輸入車買取直販専門

柏インター店

立川