スタッフブログ

Staff Blog

成功者の証

post date: 2023.03.23

category: スタッフブログ一覧

 

こんばんは。立川です。

 

 

先日、とてもかっこいい車を見かけたので

今日はその車について紹介させていただこうと思います。

 

 

 

ロールスロイスです。

 

ロールスロイスは、イギリスを発祥とする高級車ブランドです。

存在感のあるスタイリング、高級ホテルのようなインテリア等を備えるロールスロイスの創業は1906年で、

100年以上の長い歴史を持つ企業でもあります。

 

現在では世界中のセレブたちに愛されショーファードリブンカーの代名詞ともいえる存在のロールスロイスは、

もとはレースカーや航空エンジンを手掛けるメーカーでした。

 

高級自動車ブランドのイメージが強いですが、実はロールスロイスはアメリカのGEやプラット・アンド・ホイットニーと並ぶ、

航空機エンジンの世界三大メーカーのひとつとして知られています。

 

また、「R」を2つ重ねたエンブレム、ボンネット先端の女神「スピリットオブエクスタシー」、

車輛の後方にヒンジが設けられている「コーチドア」、

ドアの内部に収納される傘など様々な特徴があります。

 

これらの特徴と共に語り継がれているのは、ロールスロイスの都市伝説です。

 

とある大富豪が愛車のロールスロイスで旅をしてる途中に砂漠の真ん中で車が故障し、

ロールスロイス社に修理を依頼するとヘリコプターで新車を運んできたというのです。

 

そして「ロールスロイスは故障しません」とひとこと残して故障した車を持って帰ったという都市伝説です。

 

あくまでも都市伝説ではあるものの、

ロールスロイスの手厚いサポートや故障しないというあらわれから現在でも語り継がれているのです。

 

あまりにも高価で誰にでも買える自動車ではありませんが、独自の魅力でとても高い人気を誇っています。

 

安価なモデルでも3000万円越え。

高価なモデルは6000万円を超えますし、ロールスロイス・コーチビルドプログラムを用いた特注モデルは数億~数十億。

 

もはや家買えますね。

 

成功者でなければ決して手に入れることができない自動車であり、

だからこそ成功者の証となるインパクトをもっています。

 

いつか乗ってみたいですね。

 

それでは。

 

メルセデスベンツ

輸入車買取直販専門

柏インター店 立川