スタッフブログ

Staff Blog

:かっこかわいい

post date: 2023.07.20

category: スタッフブログ一覧

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。

 

鈴木と申します。

 

 

今回はリトラクタブルヘッドライトの車輛を目にする機会があったのでご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

車種は1989年発売のトヨタ「MR2」です!

 

リトラクタブルヘッドライトは衝突安全性等の観点から2002年で生産終了になりました。

 

昔のものなので、あまり見かけることがありません。

 

今見ても近代的なデザインで「かっこかわいい」と思います!

 

 

車は人間の顔のように見えることがありますが、これはより顔のように見えて可愛いです笑

 

 

ちなみに輸入車ではBMWやフェラーリにはリトラクタブルヘッドライトは存在していましたが、メルセデスにはなかったようです。

 

色々調べてみましたが結果理由は分からずでした…

 

もし明らかになったら、またお知らせします笑

 

 

このような面白い車を見た際にはまたブログでご紹介させて頂きます!!!

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

メルセデスベンツ専門・輸入車買取直販専門

 

柏インター店 鈴木