スタッフブログ

Staff Blog

「夢のような夢じゃないような」

post date: 2024.04.17

category: スタッフブログ一覧

こんばんは

 

今日も今日とてくまがいです

 

先日のお休みにちょっとした用事があり

 

川崎市の方まで出かけて参りました

 

川崎市と言えば

 

藤子・F・不二雄ミュージアムがありまして

 

近くにパーマンやQ太郎のモニュメントがあり

 

何枚か撮影して来ました

 

 

どれもこれも可愛い

 

僕のイチオシはコロ助です

 

ちなみに藤子・F・不二雄ミュージアム

 

何故川崎市にあるのか気になって調べたところ

 

藤子・F・不二雄は出身が富山県なのですが

 

人生の半分を川崎市で過ごしたそうで

 

多くのキャラクターを生み出した縁の地なんだとか

 

なんだか感慨深いです

 

そういえば、ドラえもんの道具の中に

 

糸無し糸電話とか翻訳こんにゃく

 

あとは尋ね人ステッキとかありますけど

 

糸無し糸電話は携帯電話

 

翻訳こんにゃくは翻訳機(翻訳アプリ)

 

尋ね人ステッキはGPSなんて考えると

 

いつかドラえもんも作られるのかもと期待が膨らみました笑

 

ドラえもん誕生は2112年なので

 

あと約90年頑張って生きてみようと思いますw

 

それでは、本日はこのへんで

 

 

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 くまがい