スタッフブログ

Staff Blog

富士奇石

post date: 2019.02.16

category: スタッフブログ一覧

T.U.C.GROUP輸入車買取直販専門 柏インター店のホームページへようこそ。

ご覧頂き、誠に有難うございます。

 

さて、本日は久々に暖かい陽気の週末でした。

もう雪はいいです。寒いので。

 

柏インター店の土曜Blogといえばアニキこと齊藤氏の

競馬Blogでおなじみですが、しばらく旅に出てしまった為

本日はワタクシが代打でございます。

 

戸田店Blogにてアニキが執筆をしておりましたが

アニキがまさに外厩の最中でして。

戻って来た時はきっと逞しくなっているのではないかと期待しております。

 

そして、せっかくの代打Blogですのワタシも馬のお話でもしてみようかと思います!!

 

題して、私の好きな馬シリーズ part1!!

 

今回ご紹介のお馬さんはコチラ♪

 

 

 

フジキセキ

 

 

いわずと知れたサンデーサイレンス産駒の最高傑作ともいわれた一頭です。

 

なんといっても父親のサンデーサイレンスは12年連続でリーディングサイアーを

獲得するほど多くの名馬を生み出した良血馬。

有名どころでいえばディープインパクトでしょうか!

 

そんなサンデーサイレンスの日本での初年度産駒でもあったフジキセキ。

その後のサンデーサイレンス旋風のパイオニア的な存在でもあります。

 

とにかく当時は期待をされていた馬でしたが

 

生涯成績はというと

 

たったの4戦4勝。。。

 

 

馬にとって致命的でもある屈腱炎を発症してしまい

たったの4戦で競走馬としてのキャリアに幕を閉じました。

 

 

専門家たちはこぞって言いました。

 

怪我さえなければ間違いなくダービー馬になっていた。とか

三冠達成をしていただろう。とか

 

 

ワタシもそうなる事を期待していた一人でしたが。。。

 

 

 

今でも走る姿を見たい一頭だと思います!!

 

 

 

ちなみに表題の「富士奇石」は馬名登録時に実際に使われた馬名で

輝くようなミラクルを起こしてほしいという願いを込めてつけられた名前だそうです。

 

 

 

たった4戦の走りでしたが、まさに奇跡の走りだったと思います!!

 

 

 

とゆーわけで私の好きな馬シリーズpart1でした!!

 

 

 

次回は。。。未定です♪

でわ!!

 

 

 

 

コチラはまだまだ続きます♪

kikuchi