スタッフブログ

Staff Blog

買わないと言う選択肢は、、、

post date: 2019.12.21

category: スタッフブログ一覧

ないやろぉ~

はい、アーモンドアイの事ですね。わかります。

 

 

あ、アニキです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ついに、ついに、明日は一年の締めくくり、、、

 

私の中の大晦日、あなたの夢が走ります。私の夢が走ります。

 

中山競馬場 芝 2500m G1 グランプリ 有馬記念!!!!!!!!!!!!

 

私、1年に2度魂が震える日があります。

1つはダービー、2つ目はこの有馬記念ですね。

 

夕日に照らされた中山の景色をみると、今年も終わるんだなぁ~と感慨深くなります。

 

また出走前のファンファーレを聞くと、あの短い一瞬で1年の思い出がフラッシュバックされ胸が熱くなります。

 

前置きが長くなりましたが、今年は令和最初の有馬記念

 

まさにグランプリレース!稀に見る役者揃い!!

誰が勝ってもおかしくないと思っております。

 

また今年はこの有馬記念で引退するスターたちも沢山おり少し寂しい気持ちも感じております、、、

 

 

そんな令和最初の有馬記念

アニキの本命は

 

◎リスグラシュー

 

 

この馬も今回の有馬記念で引退が決定しております。

あなたが若い頃、いつも2着でした。

2016年の阪神JF 2017年桜花賞 2017年秋華賞 2018年ヴィクトリアマイル 2018年香港ヴァーズ

いつも連を外さないあなた、、、新馬デビュー戦も2着でしたねw

連軸としてかなりお世話になりました。

 

そして2019年、、、ついに覚醒し本格化しましたね。

ダミアンの腕に導かれて勝利した宝塚記念、ずーっと外外回って来たのに鬼脚炸裂で勝利したコックスプレート

でも正直、有馬記念は無理だと思っておりました、、、

 

何故か?ってそりゃーリスグラシューを覚醒させたダミアンが短期免許満了で日本に来れないからです。

 

でも

ダミアン・レーン騎手JRAが特例を認めてリスグラシューで有馬記念へというニュースを見て決めました。

令和の怪物アーモンドアイを倒せるのは君しかいないと!!

2着で始まった競走馬人生、最後は一花咲かせて欲しい!!

明日は全力で応援します!!

 

 

〇アーモンドアイ

 

もう説明不要ですよね。

アパパネ以来の牝馬三冠

ワールドレコードを叩き出したジャパンカップ

間違いない、間違いなく怪物 令和のシャドーロールの怪物

普通に考えれば本命も本命大本命の馬

 

この2頭3連単フォーメーション、1、2着 3着流しこれで十分でしょう

 

ここからは、個人的な思いも含めて買う馬の紹介です。

 

スワーヴリチャード

 

2017年日本ダービーの私の本命馬

それ以来ずーっと追いかけ続けています。

先日のジャパンカップも本当に有難う御座いました。

今年もお世話になりましたので明日も応援しますw

 

レイデオロ

 

あなたも明日で引退ですね。

スワーヴ本命の2017年の日本ダービー

やられましたw

ホント強かったです。

そして半年後の2017年ジャパンカップ

本命にさせて頂きましたね。

あの時はキタサンブラックの全盛期でしたがシュバルグランとの馬連、1点勝負

本当に有難う御座いました。

今でも忘れられません。

近年は成績が振るわず、もう終わった馬

等いろいろ言われておりますが、私はそうは思いません!!

最後の引退レース、また強い競馬を見せて欲しい!!

 

ワールドプレミア、フィエールマン

有馬記念はその年お世話になった馬を買うなんてことも言われたりします。

先日の菊花賞ではワールドプレミア1着固定、ヴェロックス3着固定2着流しで大変いい思いをさせて頂きましたね。

フィエールマン、天皇賞春では本命の3連単1着固定にさせて頂きその時も大変お世話になりました。

 

その他にも買い目には入れませんが、アルアイン、シュバルグラン、アエロリット

今までお疲れ様でした。

心震える場面を何度もありがとう!!

お父さんやお母さんになって次世代のスターを誕生させて下さい。

 

そして明日は全馬無事に走り終えますように、、、

 

 

 

 

 

 

ということで、明日はみんなで有馬記念!!!!!

 

 

アニキ