スタッフブログ

Staff Blog

第一話。

post date: 2018.05.22

category: スタッフブログ一覧

こんばんわ。

火曜夜20:00~ ソルトーークの時間です!

 

初めまして。

ボイスsoldierです。

 

第一話「話題のニュース」

 

競技に携わっていない方もご存知の通り、アメフトの危険タックル問題。

本日、当の本人が緊急記者会見を行っておりましたね。

私は展示車輌移動中のフルセグでちょっくら見いっちゃいました。

あっ、ほんの少しだけでさぼっていたわけではございません(;’∀’)

ほんの10分~15分くらい・・・

 

意外と長いやないかーい🍷

 

・・・

 

「この先、アメリカンフットボールをやるつもりはありません」

「厳しい環境に身を置くことになり~

好きだったアメフトが好きではなくなった部分もあります」

 

そもそもの試合に出たければ相手のQBを消せという指示。指示?

 

「消せ」の意味をはき違えたのでしょうか・・・。

いや、もう命令でしたね。脅し・パワハラ。

 

私は野球好きのサッカー少年でしたので、

恐い監督やコーチのもとプレーしたこともありましたが、だいぶ昔と時代が変わってきた印象です。

よく「つぶせ」とプレー中、仲間に指示したり仲間から指示されたりもありましたが、

個人的な意見としまして、

「つぶせ」「消せ」

これは危険なタックルをするのが正解ではなく、

相手の司令塔に好き勝手プレーさせるなという意味だと思います。

日大の監督やコーチに怒りを覚えるのと同時に伝統という名の謎のプライド?しきたり?

 

サッカーで例えて大変恐縮ですが、

オフ・ザ・ボールの時のタックルではなく、ボールを持ってるときにがっつりタックルし、

ボールを取り返した時の気持ちよさや、それが攻守における醍醐味だと思っております。

もちろんレフリーに笛を吹かれない程度を考えての事ですが^^

でも、故意で相手のユニホームを引っ張るぐらいはしましたw

あえてファールでプレーを止める作戦です!

 

あれじゃスポーツではなくただの喧嘩ですよね・・・。

そーゆーのは聖域なフィールド外でやってほしいものです。

まぁ恐れ多い監督・コーチからの指示では従いざるを得ないですがね。

指示を出したのか出していないかは上手く否定してる感じでしたが・・・。

試合じゃなくて事件ですね!

 

 

っと、もうちょっと喋りたかったのですが、

終わりの時間が迫ってきたとのことですのでこの辺で失礼致しますm(__)m

 

以上、ボイスsoldierの独り言でした。

 

 

ぼちぼち終わりが迫ってきてます!