スタッフブログ

Staff Blog

ハイテクヘッドライト

post date: 2023.01.07

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。染谷です。

 

一度体感して頂くと、なくてはならない、

マルチビームLEDヘッドライトのご紹介になります。

 

まずは配光モードを自動で切り替えるLEDインテリジェントライトシステム

 

すべてのライトにLEDを使用したLEDハイパフォーマンスヘッドライトをベースに、走行状況や天候に応じて最適なモードを自動で選択するインテリジェントライトシステム。
カントリーモード、アクティブライトシステム、ハイウェイモード、フォグランプ強化機能、コーナリングライトの5つのモードが、様々なシーンに応じて照射範囲を大幅に拡大することで良好な視界を確保し、ドライバーの安全運転をサポートします。さらに、夜間にキーシリンダーからキーを抜くと、車両周囲を照らすカミングホームファンクションも採用しています。

 
さらに進化したマルチビームLEDヘッドライト
 
 
ステレオマルチパーパスカメラで1秒間に約100回前方の交通状況を検知。
さらに、片側それぞれ84個のハイパフォーマンスLEDを瞬時に個別に制御することで、前走車や対向車などのドライバーを眩惑することなく、より広い範囲を明るく正確に照射し続ける先進のシステム。
これにより、最大限の視界を確保するアダプティブハイビームアシスト・プラスや走行状況に最適なライト機能を自動で選択するLEDインテリジェントライトシステムといった多彩な機能の、究極の高性能化を実現しました。

 

こちらのヘッドライトを搭載した車輌で真っ暗闇の道を走ってみると、前方を走るクルマだけライトがあたらないように配光を絶妙にカット。しかし、そのまわりはハイビームのまま。もちろん対向車が来たときは瞬時に配光を眩しくないように自動調整を行ってくれるので、夜間のドライブも安心安全です!!

 

ここまでMercedesは進化しております!!

ちなみに、最新の223 Sクラス、206 Cクラスには更に、進化したヘッドライトが

装備されておりますので、また改めてご紹介をさせて下さい。

 

 

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 染谷