スタッフブログ

Staff Blog

コンパクト&ワイルド

post date: 2023.01.28

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。立川です。

 

本日も素敵な在庫車輌を ご紹介していきたいと思います!!

 

今回は、、、「GLK350 4MATIC AMG」

 

メルセデスベンツのSUVの歴史は初代MLクラスの誕生からRクラス、GLクラスを投入と、

バリエーションは次々に拡大されてきました。

 

そんな成長株となったSUVカテゴリーの底辺を支えるべく、

2008年にデビューとなったのがGLK。

 

ポジション的にはMLクラスの弟分でありながらGという記号を含んでいること、

スクエア基調のその見た目から、Gクラスの面影を感じます。

 

GLKのルックスはメルセデスベンツの他のSUVのデザインとは異なり

SUVとしては珍しい直線と平面を基調としたクルマです。

 

 

最近ではワゴンやクーペのようにクロスオーバーを表現するSUVが多くある中で、

このようなオフローダーらしさを意識させるスタイリングは珍しくとても印象的です。

 

また大きめのSUVを乗る人が増えてきていますが、大きすぎるなぁ、駐車場入るかなぁ、など

威圧感を感じている方には手ごろでカジュアル感もあるGLKのような車がオススメだと思います!

 

少しコンパクトとは言え、いかついルックスと力強さは一人前以上です。

 

室内も広く、ドライバーが楽な運転姿勢っをとっても、後部座席のスペースは十分です。

 

なによりの長所は周囲が良く見えることです。

 

最近のセダンは斜め後ろを確認しにくい事が多いですが、

ボックススタイルであるGLKは車庫入れもしやすいと思います。

 

今どきのクルマにしてはフロントガラスが立ち気味ですが、ガラスが立っていることで

そのぶんボンネットを長く見せる効果があるらしいので

押し出し感を好むSUVユーザーにとっては嬉しいポイントではないでしょうか?

 

また、GLKは左ハンドル車なので、左ハンドルを好む方にもおすすめです。

 

歩道側の状況が認識しやすかったり、

バイクや自転車の気配を感じやすかったりと

左ハンドル車のメリットはたくさんあります。

 

輸入車に乗るからには左ハンドルが良いと考える方も少なくありませんよね。

 

ルックスはとてもかっこよくワイルド感がある一方で、

走りはメルセデスらしくとことん上質なこのGLK。

 

是非店頭にてご覧ください!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております!

 

それでは。

 

メルセデスベンツ

輸入車買取直販専門

柏インター店

立川