スタッフブログ

Staff Blog

飛石悩み。

post date: 2023.03.04

category: スタッフブログ一覧

お世話になっております。タカノです!

 

今現在お悩みの方もいるかと思いますが…フロントガラスの飛石についてお話させていただきます!

 

春を迎えるタイミングでもある3月は、車検が多い時期でもあります!

この車検において、フロントガラスの飛石やひび割れをしていて、大丈夫なのかと心配になりますよね。

このフロントガラスについて、車検審査基準では○○㎜以内のような明確な規定がないので、検査官の目視点検での判断になってしまうのです。

フロントガラスの飛石やひび割れが原因で、車検に通らない可能性があると聞くとすぐにでも直しておきたいところ。

またこのフロントガラスの飛石やひび割れの本当に厄介なところは、比較的簡単に広がってしまう可能性になります!

小さな飛石だから大丈夫と思っていると…軽い飛石がもし同じ場所に当たってしまうと大きく広がる危険性が高くなります。

そして、そこまで大きく損傷してしまうとフロントガラス交換になってしまい、とても高額な費用がかかってしまいます。

 

そうなる前にオススメしたい「ガラスリペア」をご紹介させていただきます!

このようなかなり大きめな飛石になりますが、「ガラスリペア」を施工してみますと…

 

施工前と施工後の写真を見比べると一目瞭然です!

 

流石のプロの技術、職人の腕が発揮させておりますね!

綺麗になった事ももちろんですが、これで大きく広がる心配も軽減出来ました。

 

このようにお客様の愛車の気になる部分、可能な限り何でもご対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

それでは。

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 タカノ