スタッフブログ

Staff Blog

エアロホイール。

post date: 2023.03.19

category: スタッフブログ一覧

お世話になっております。タカノです!

 

今回は近年のAMGラインでのアルミホイールのお話を少しさせていただきます!

こちらの写真を見て、現行のメルセデス・ベンツだなと感じる方が多くおられると思います!

ホイールの中を隠すかのようにヘリが出ているイメージになります。

 

一つ前の世代のデザインになりますと、例えばグレードは「スポーツ」だったり、「AMGスポーツパッケージ」が付いているお車に、AMGのロゴの入った純正アルミホイールが思い浮かぶかと思います!

このアルミホイールになるとインチアップされた上で、偏平率が薄くなり、よりスポーティーなデザインが非常に人気ですが、現行のアルミホイールは何故このようなデザインになったか気になりますよね。

 

諸説あるかと思いますが、このデザインにする事により、エアロ効果・空力・空気抵抗を抑えるように考えられているとの事で、めちゃくちゃ「なるほど」と思わず声が出てしまうくらい納得の理由です!

 

またこのような細かいメルセデス・ベンツの情報をご案内出来ればと思います!

 

それでは。

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 タカノ