スタッフブログ

Staff Blog

276M30。

post date: 2023.03.20

category: スタッフブログ一覧

お世話になっております。タカノです!

 

今回は個人的に大推薦のエンジンをご紹介させていただきます!

表題でもうお分かりかと思いますが、276M30型エンジンになります!

こちらのお写真はメルセデスAMGの「C43」になりますが、エンジンカバーのV字の赤のデザインも最高です!

まさにメルセデスベンツが誇るV型6気筒ガソリンエンジン「M276」を意識されたデザインかと思います!

 

3.5Lの「M276」型式エンジンに対して、3.0Lの「276M30」型式エンジンは排気量がダウンサイジングとなりますが、ツインターボを採用して、更なるECU設定により、馬力とトルクのパワーアップに成功しております!

 

こちらの「276M30」は、一部のE400、E450、S400にも採用されておりますが、個人的にはこれぞ「メルセデスAMGの43系エンジン」だと思っております笑

何故かと言いますと、AMGならではエンジン、マフラーサウンドを味わう事が出来る上に、ダイナミックセレクトでの走行モードを選択する事により、街乗りや高速道路での長距離運転などの全く異なるシーンを自分の好きなテイストでドライビングが出来ます!

ここが一番愛される理由かと思います!

 

そして、メルセデスAMGの新型の43のエンジンになりますと、2.0Lの直列4気筒ガソリンエンジンに、F1チームの技術が採用させてモーターが使用されているため、全く違う乗り味となります。

 

今こそ、電気やモーター無しの純粋なガソリンエンジンを堪能していただきたいと思い、ご紹介させていただきました!

 

それでは。

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 タカノ