スタッフブログ

Staff Blog

:初めて使ってみました

post date: 2023.07.06

category: スタッフブログ一覧

 

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。鈴木と申します。

 

 

今回は、メルセデスベンツの機能「ACC」を初めて使ってみました感想を皆様にご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

私は免許取得後から一度もクルーズコントロールの様な機能を使ったことがありませんでした。

 

そんな私が一番最初に思ったことは「怖い!!!」でした笑

 

怖いと言っても、危険だからといった理由ではなく「これ本当に前の車に合わせて速度調整してくれるのか?」

 

という理由です笑

 

 

しかし流石メルセデスの安全性能です!前の車にしっかりと追従し、ピタリと止まってくれました!

 

また、ハンドルも自動でアシストしてくれるので渋滞の際などは本当に楽になると思います!!!

 

 

なかでも都市高速などでよく起こる完全に停車はせずに、ノロノロ動き続ける渋滞の場面で大活躍だと感じました。

 

 

 

設定方法も簡単で、ウインカー下のレバーを手前に引くだけなので気軽に使えます!

 

 

 

 

 

是非一度、試乗等でお試し頂ければと思います!

 

 

ちなみに、200㎞といった高速域まで設定出来ます笑

 

日本では絶対に試すことのできない速度域ですが、経験してみたいですね笑

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

メルセデスベンツ専門・輸入車買取直販専門

 

柏インター店 鈴木