スタッフブログ

Staff Blog

「区別があるらしい」

post date: 2023.07.05

category: スタッフブログ一覧

こんばんは

 

今日も今日とてくまがいです

 

先日、出張で山梨へ行って参りまして

 

帰り際にSAによってお食事

 

やっぱりどこへ行っても食べてしまうのがらーめん

 

 

田所商店の甲州味噌ラーメン

 

肉みそとフライドオニオン

 

それとカボチャ

 

何と言うか旨いもん全部乗せしたようなラーメンでした

 

そんなものが不味い訳もなく

 

一瞬で完食

 

いや、一瞬は盛りました

 

普通に5分はかかってました

 

でもまた食べたいので定期的に出張したいです(笑)

 

そういえば

 

カボチャって英語でパンプキン(pumpkin)て言いますけど

 

あれってハロウィンのランタンで使われるようなオレンジの皮のものだけを指すらしくて

 

僕らが普段食べてるのはスクワッシュ(squash)というらしいです

 

英語って難しいですね

 

一生話せそうにないです(笑)

 

それでは、本日はこのへんで

 

 

メルセデスベンツ・輸入車買取直販専門

柏インター店 くまがい